旅行

親子二人でも離島に行ける!3泊4日宮古島。vo.3

宮古島旅行vo,3
記事内に広告を含みます

2022,08,23〜26、ずっと行きたかった宮古島旅行に行ってきました。今回は大人旅ではなく中学生息子と親子二人旅です。子連れだからこそのお店選びや、各観光スポットごとに感じたことなど、備忘録も兼ねてまとめていきます。これから親子で、宮古島旅行を検討しているかた、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

写真たっぷりでお届けしたいので(容量が重くなりすぎたので)分割します。

宮古島旅行はこれで最終回。vo,3です!

vo,1は1日目を、vo,2は2日目を。vo,3は3,4日目を書いていきたいと思います。ここまで読んでくださった方本当にありがとうございます。ぜひ、あなたも宮古島旅行行った気分になってみてくださいね。それでは、スタート!

航空券やホテル代、滞在費用をまとめた記事はこちら

\10/11〜12/20まで/
全国旅行支援スタート

3日目

←この飛行機マークをタップすると各STEPにとべます。

  • STEP1
    コンビニ
    7:45コンビニへ朝ごはんとお昼ご飯の買い出し。
  • STEP2
    ダイビング
    8:15ダイビング待ち合わせ場所へ。ダイビング&シュノーケリング。
  • STEP3
    ユートピアファーム
    16:00ユートピアファームでマンゴーかき氷
  • STEP4
    サンセット「与那覇前浜ビーチ」
    18:55与那覇前浜ビーチでサンセット
  • STEP5
    琉球の風
    琉球の風でお土産を買います。
  • STEP6
    夕飯「the_gozero_grill」
    ホテルのレストランで夕飯。
  • STEP6
    4日目
    4日目スタート
  • STEP7
    東平安名崎
    8:30東平安名崎
  • STEP8
    レンタカー返却
    10:00レンタカー返却
  • STEP9
    A&W 宮古空港店
    10:20A&W 宮古空港店
  • STEP10
    宮古空港
    ANA1080 宮古(11:50) – 東京(羽田)(14:40)

コンビニで買い出し

7:45コンビニへ買い出し

宮古島はファミリーマートがめちゃくちゃあります。
というか、ファミマ以外はないのかも?

朝ご飯とお昼ご飯、そして飲み物を買っておきます。

ダイビング

8:15ダイビングの待ち合わせ場所へ

この日のメインイベントはダイビング

今回の宮古島旅行で一番楽しみにしていた体験ダイビングです。

ボートの上で撮影
宮古島青の洞窟

青の洞窟をリクエストしました。

今回のツアーはカンチさんへお願いしました。

ダイビング1人¥14,300+追加シュノーケリング¥5,500=¥19,800
2人分で¥40,600
カメラレンタル¥2,000
ちゅら海協力金1人¥500✖️2=¥1,000

すべてクレジットカードで支払い可能でした。

現在コロナ対策で、お昼ご飯は各自持参とのことでした。

たまたま我が家がツアーをお願いしていた日は他の乗合のお客さんがいなくて、我が家の貸切状態。

それももちろんあるのですが、何より「カンチ」さんの、カンチさん、そしてリョータさんのお人柄が本当にあったかい!

初めてのダイビング

初めてのダイビングは正直本当に怖かったんです。

先に海へ入っている息子は余裕そうでしたが、私はあきらめてシュノーケリングに切り替えてしまおうかとも思ったのです・・・本当に丁寧に教えてくださって、私のペースに合わせてくれて、ゆっくり、ほんとうにゆっくりですが、初めてのダイビング挑戦することができました!!

こんなに高い金額を払っているのにあきらめてしまおうかと思った私ですが(笑)
今はまた体験ダイビングしてみたいなと思えるほどです。それくらい宮古ブルーは綺麗で、珊瑚や魚たちが綺麗で、そして教えてくださったカンチさんリョータさんが優しくて!!

私、ダイビングやってみたいです。

また宮古島に行ける機会があるならば、絶対に「カンチ」さんにお願いします。

泳ぎの得意ではない我が家親子でも、本当に親切に、丁寧に教えてくださって、「カンチ」さんにお願いしてよかったと心から思っています。

もし宮古島でダイビングをしてみたい方、ボートエントリーでシュノーケリングをしてみたい方いたら、「カンチ」さん本当におすすめです!

子連れだからこそ心配や不安があるからこそそして最高の思い出にしたいからこそ!!

良いツアー会社を選んでほしい。

高いお金を払うのだから、後悔のないツアー選びをしたいですよね。

※筆者のミスでダイビング中の写真がまだSDカードの中にありあまり写真がアップできていません。後日改めて写真を載せます。

ユートピアファーム

16:00ユートピアファーム

ダイビングが終わった後ちょっと時間があったのでホテルへ戻り大浴場へ。

少しゆっくりしてからユートピアファームへ行きます。

ユートピアファームマンゴーかき氷
ハイビスカス

この季節はもうマンゴーの収穫はほぼ終わっているそうで。。。

お土産に購入する気まんまんで行ったのに買えませんでした(泣)
店頭でパフェ等に切って出すぶんのみだそうです。

5月〜8月が収穫の時期だそうですが、お盆をすぎると購入できないかもしれません!マンゴーが買いたい方はお早めに!!

サンセット「与那覇前浜ビーチ」

18:55与那覇前浜ビーチ

少しホテルで休んでからサンセットを見に行きます。

ネットで事前に調べたらサンセットは19:07でした。

ちょっとギリギリ(笑)

でもばっちりサンセット見れましたよ。

与那覇前浜サンセット
与那覇前浜空

この日が宮古島最後の夜です。

琉球の風

琉球の風でお土産を買いました。

屋外のフードコートのようでした。屋台?出店?がたくさんあって、巨大扇風機があります。屋根があるので基本は日陰です。

こんな雰囲気で食事をとるのもよさそうです。

そしてお目当てのお土産屋さんへ。

息子はまたまたキーホルダーを購入(笑)

職場へ配る用や自宅用などお土産を買うのはここで最後だったのでたくさん購入しました♪

ロキシーなどのサンダルや水着も置いてあったので、もし忘れ物があった場合こちらやドンキでも調達できそう。

お菓子系はドンキにもあったのですが、キーホルダー等の雑貨類はこちらのほうが豊富です。ドンキのお土産は食品メインかな?

夕飯「the_gozero_grill」

ホテルへ戻って1階にあるレストランで夕飯

もともとホテルで食事をとる予定ではなかったのですが、買っておいたgotoeatが使いきれなくなり(ユートピアファームでマンゴーを買うつもりだったため)予定変更してこちらで食事することにしました。

最終日の夜のホテルご飯、すんごく楽ちん!

ちょっとお高めですが、落ち着いた雰囲気でよかったです。

たまたまBGMが安室ちゃんメドレーだったのが最高!(笑)

3日目はこのまま部屋へ戻り大浴場でお風呂に入ったりして終了です。

4日目

日の出を見に行こうと思ったのですが眠すぎて断念(笑)

チェックアウトします!4日間お世話になりました!!

東平安名崎

8:30東平安名崎

まぁまぁ遠かったです(笑)

一回見ておけば、もう大丈夫w

レンタカー返却

10:00レンタカー返却

予定よりも早くレンタカーを返却しました。

先にガソスタによってガソリン満タンにしますよー!
ちなみに離島なのでガソリン高かった!半分くらいは減ってました。

空港まで送迎してもらいます。

A&W 宮古空港店

10:20A&W 宮古空港店

これも食べてみたかったやつー!

A&W 宮古空港店

宮古空港

これで本当に宮古島ともさよならです。

空港の中で最後のお土産購入できます。

羽田空港とは違って預け荷物も人がやってくれるし、保安検査も時間かかります。

少し時間に余裕を持って空港へ着いておくのがいいかも。

ANA1080 宮古(11:50) – 東京(羽田)(14:40)

宮古ブルーに恋をした

3泊4日では正直足りないです。

まだまだ行きたいところがたくさんあったよー!

それでも、「また絶対に行く!」「そのときの楽しみにとっておく!」のつもりでいくつか、何箇所か割愛しました。

宮古ブルーは本当に綺麗で、何度でも行きたくなる場所ですね。

vo,1vo,2、vo3で3泊4日終了です。

いつか絶対、また宮古島へ行くぞ!
今回は子連れだったこともあり、時間に余裕をもったプランにしていました。
そして中学生息子の希望で観光より海のツアーメインにしてあります。

次宮古島へ行くときがあったら、ボートエントリーのダイビングと、自前でシュノーケリングにしようかな♪そのほうが節約にもなるし。

子連れ宮古島旅行プランの参考になったら嬉しいです。

長い長い記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

滞在費用をまとめた記事はこちらです。

POSTED COMMENT

  1. べる より:

    宮古島旅全て拝見しました!
    沖縄本島には何度も訪れてますが離島にもいつかは!と思っているので参考になりました(*^^*)
    というか行った気分を味わいました
    海も夜空も綺麗で癒されますね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA